

FA宣言!

今日はパワプロしていません。
時間があまりないんですねぇw

さてさて、最近は『モンゴル800』にはまっておりまするw
いい歌歌ってましたね~。もう解散しちゃったけどw
皆さんも聞いてみてくださいね~♪

今回はFA宣言についてです。
特に衝撃なのはなんと言っても城島&松坂のパリーグを代表する選手がメジャー移籍を希望していると言うことです。
城島は決意は固いようですし、松坂も球団側に交渉しているようです。
やはりニュースなどを見てても日本人が活躍しているっていいですよね。
井口が今年はがんばりましたね。
スタメンで活躍し、ワールドシリーズで優勝!凄いの一言ですよw

これからもFA宣言については書いていこうとおもいます。
では!

ペナント勝負。

今日は友達とどっちがさきに日ハムを優勝させるかを勝負しました。
ちなみに俺は12、相手は11(汗
ソフト違うやんけ!ってツッコミはなしでw

コーチ選びから。
投手
軟投派 ★4
打撃
スラッガー ★4
守備
秋山 ★5

こうです。(名前忘れたw)

さて全てオートで優勝できるかw
まずは阿久根⇔松中。
これで打撃力アップ。
次に、守備力をあげる為、誰かで荒木を取ります。(誰だっけなぁw)
次に阿部をとる。木元&古城。
真中と坪井を交換。
後は…こんなもんかな?
金子の守備がになり、二遊間は鉄壁に。
結局ぶっちぎりで優勝。
友達はというと…五位w
なんと一年目で優勝しちゃいました。
案外簡単ですねw

ペナント攻略。
松中は絶対取るべし。必須。
案外荒木は簡単に取れるぞ。取っとけw
阿部ってなかなかいいよね^^怪我二回もしたけどw

今回はこれを思い知りましたw

打撃よければ全てよしw前に言っている俺の理論とは違いますが、これでもいいかなぁw
でも17失点をしたりと守備の悪さは一流ですw

今回はこんなところで終了。
希望があればどこかのチームでペナント日記つけます。
どうぞ^^

あーぁ。

あぁ、眠いw
こんな夜中にブログを書く自分がいる。
今日は暇だったなぁ。…。

今回は野手特殊能力について。

PH(パワーヒッター)
打球があがりやすくなる。
言わずと知れたHR量産能力。これついてればペナント最強。


AH(アベレージヒッター)
ヒット性の打球がでる。
安打製造機開発能力(笑


広角打法
左右に強い打球が打てる。
これぞまさしく自分でプレイするときの最強能力。
これがあれば流し打ちHR連発。


チャンス
得点圏にランナーがいると能力アップ。
名前の通りだよw


安定感
調子に左右されにくくなる。
まぁ、安定した選手になるんだな。うん。


走塁4
走塁がうまくなる。
ベースを回るのが速いんでしょ。


盗塁4
盗塁がうまくなる。
盗塁成功率が格段にアップする。


いぶし銀
渋い活躍ができる?
・・・コメントのしようがないw


威圧感
相手の能力を下げる。
これがあると投手はびびりますw


体当たり
キャッチャーとのクロスプレイで吹き飛ばす。
すごいよねこれwむごいw


ブロック
クロスプレイ時にボールを落としにくくなる。
耐える捕手。かわいそうw


固め打ち
試合中にヒットを打つと能力アップ。
打てば能力がアップするんだねw


流し打ち
流し打ちがうまくなる。
これかなりいい能力ですよ。ヒットを量産できます。


粘り打ち
追い込まれると能力アップ。
粘るんだなぁ。実際あんまり意味ないかも。


キャッチャー◎&○
投手の能力を上げる。
キャッチャーなら必須でしょ?


送球
送球がそれにくくなる。
外野とか捕手には必要。


レーザービーム
低い送球ができる。
新庄だよね。うん。新庄w


守備職人
職人の守備をみせる。
鉄壁だねwショートとかには必要。


逆境
チームが負けてると能力アップ
逆境かぁ。野球漫画ってほぼ逆転勝ちだよねw


ゲッツー崩し
ゲッツーされそうなとき相手を邪魔する。
元木がうまいんだなぁ。くせもの!でも引退だw


サヨナラ男
サヨナラの場面で強くなる。
よくある場面だね(ぇ


ささやき戦術
相手にささやき能力をさげる。
これってとれなくない?w


初球
初球に強くなる。
最初だけかぁw


代打
代打のとき能力アップ
代打の神様八木を思い出すなぁ


チャンスメーカー
チャンスを作るのがうまい?
一番とかはつけたほうがいい。


内野安打
内野安打が多くなる(打ってからのスタートが速い。)
一番が多いかな?


ハイボールヒッターorローボールヒッター
高め又は低めに強くなる。
これはあんまり使わない。


バント○&バント職人
バントがうまくなる。
セーフティ狙うならつけろw


満塁男
満塁の場面で強くなる。
満塁だぁ!中村ノリだw


連打
前の打者がヒットだと能力アップ
マシンガン打線ということw


ムードメーカー
チームの能力を上げる。
雰囲気って重要だねw


四番
四番を打つと能力アップ。
四番…最強の打者が背負う物w


とりあえずカラーリングしましたw
何か調べて欲しい事があれば調べますよw
では!

ロッテが日本一。

阪神四連敗!
最後は小林雅に抑えられ負けてしまいました。
悔しい!しかし、うちの周りではロッテ優勝セールがw
悲しいけどセールは行きますw

今日は野手の能力ですね。

ミート
ミートカーソルの大きさ。
初心者には絶対的に必要不可欠な能力。
大きいほど安心w


パワー
打球の飛距離に関係。
HRバッターなら
にしろ!

走力
足の速さ。
まんまですよ。速いほうが全てにおいて有利かも。


肩力
肩の強さ。
これもそのまま。外野、ショート、キャッチャーに必須。


守備力
ジャンプや送球までの間隔に影響。
これが高いほうがいい守備ができます。


エラー回避
エラーに関係
これが低いとエラーしやすいらしいです。


とまぁ、こんな感じですかね?
今日は俺のチーム作りに関して話したいと思いますw(イラネ(ぇ

俺のチームの最優先…守備!1に守備。2に守備。3に守備で4に打撃。ようは点を取られなきゃ負けないって事ですよ。
プロ野球で言うなら…阪神かな?
まずはセンターライン(捕・二・遊・中)守備力の高い選手をまとめる。
阪神で言えば、捕手・矢野。セカンド・藤本。ショート・鳥谷。センター・赤星と、守備力の高い選手がソロっています。
まぁ普通に考えてもそうでしょうがセンターラインだけは絶対に強くしなければいけません。
なら他のポジションは?となります。
では、今からポジションごとに説明を入れて行きます。

ファースト。
打撃重視。
エラーをしない程度の守備力と、四番を打てる打撃力があればサイコーです。
必要能力 ミート&パワー 守備&エラー回避以上。PH・AH・広角打法その他打撃を強くする特殊能力。

セカンド。
守備重視。
エラーを許さない守備力と、抜けそうな球にも追いつける足が必要。
必要能力 走力&守備&エラー回避以上 守備職人

サード
バランス重視。
サードからファーストにしっかりと投げられる肩力とパワフルな打撃。
必要能力 ミート&パワー以上 守備&肩力以上 打撃特殊能力いろいろ。

ショート
守備重視。
絶対に後ろにそらさない守備とショートから正確の送球ができる肩力。
必要能力 走力&肩力&守備&エラー回避 守備職人・送球・

キャッチャー
守備重視。
後ろにそらさない守備と、しっかりと盗塁をさせる肩力。
必要能力 打撃能力以上(できれば) 肩力&守備力&エラー回避 キャッチャー◎・ブロック・送球

ライト
バランス重視
強靭な肩力と守備力が必要。打撃能力もあればよい。
必要能力 打撃能力以上 肩力 守備&エラー回避以上 レーザービーム・送球・打撃特殊能力など。

センター
守備重視。
どんな打球にも追いつく俊足と守備力。そして、強靭な肩力。
必要能力 走力&肩力&守備力&エラー回避 レーザービーム・送球

レフト
打撃重視
守備は多少低くてもよい。打撃力を優先し、エラーしない程度の守備力。
必要能力 ミート&パワー以上 肩力&守備力以上 PHかAHか広角打法どれかひとつくらい。そのた打撃特殊能力。

これが各ポジションの説明です。
パワプロでこれを作るのは大変ですが、これくらいの能力があればかなりの確率でエラーを抑えられます。
重要なのはこれからです。点を抑えるには守備だけでなく、投手も重要です。むしろ最重要ポイントとも言えるでしょう。
いくら守備が凄くても投手がヘボでは負けてしまいます。
では、先発・中継ぎ・抑えのポイントを書いて行きます。

先発
チームには最低三人はエース級の選手を用意する。
そして、残りは絶対に五回までは抑えられる位の選手をおく。
ローテは五人(六人でもOK)
エース級の選手は、スタミナ&コントロールは必須でしょう。
そして、速球派であれば150㌔を超える剛速球と重い球・ノビと言った能力。軟投派であれば、変化量5~7の決め球をひとつ。さらに見せ球も二つくらいは必要でしょう。そしてキレやリリースと言った特殊能力です。

中継ぎ
コントロールはまたは以上で統一。
右と左を3・3位で用意。
そして、回復4は必須。変化球・速球は書各スタイルによって変える。(速球派・軟投派) 絶対に一回は抑え切れればよい。

抑え
コントロール、速球150㌔、変化球は決め球が7.そしてもうひとつを2~3を二つくらい用意。
絶対に打たれない投手を作る。毎回投げられるように回復4は必須。
特殊能力も左打者や、ピンチ、安定感、キレ、ノビ、威圧感と言った能力が必要。

とりあえず打たれない投手を集めればいいわけです。
先発は六回までは無失点に切り抜け、八回まで中継ぎを投入しまくり、最後は守護神で抑える。こういう方程式で勝つわけです。
なので打撃は最低一点とれる攻撃力を作ります。
あまり参考にはなりませんがためして見てください。

今日はこれで終わります。

三連敗…。

阪神三連敗っていう悲しい事実が…。
金本は打てない、藤川も打たれる、あげくの果てに満塁HR。
せめて。せめて一勝してほしいです。
がんばれ阪神!

今日は投手特殊能力です。

ノビ
これは、手元で急激に伸びるストレートが投げれます。
実際猪狩守のライジング等は、ノビとジャイロで急激な伸びを生んでいます。まぁ、CUP戦では意味ないかもw

キレ
変化球が手元で変化する。
これ結構いいですよ。いきなり変化するんで、目で追う人は打ちにくいと思います。

重い球
打球が飛びにくくなる。
あんまり必要ない気がする。打たれるときは打たれるんですよw

安定感
調子の良し悪しに左右されない。
ぶっちゃけサクセスじゃ使わないw
ペナント用ですよ。

対左4
左打者に強くなる。
まぁ…名前の通りかな?

ピンチ4
ピンチに強くなる。
うえと同じw

クイック
走者が盗塁しにくくなる。
これも…wけん制○と併せれば効果抜群かもしれませんw
あんまり使いませんよw

けん制○
牽制球が速くなる。
うえに書いた通りですw

威圧感
相手の能力を下げる。(びびらせるw)
これ結構好きですw大○人作るんだったら必須。
抑えはこれ重要かもw

打たれづよい
ぴよりにくくなる。
連打されてもピヨピヨになりにくいんですね。
結構使えます。

回復4
投球間隔が速くなる。
これって…ペナント意外意味ないw
中継ぎ又は抑えに必須な能力ですw

打球反応○
ピッチャー返しと取りやすくなる。
跳ね返ってきたら取る。またははじきやすいんですねw


勝ち運
試合後半になると能力アップ(勝ちやすくなる?)
よくわかりませんwノーコメントでw

ジャイロボール
ノビ4よりも球がノビ、微妙にホップする。
これ最強wぜひつけて欲しいw
これがあればペナントでも使えるw

2シーム
ストレートが微妙に変化する。
これってコンピュー相手だと意味ないよねw
普通に併せてくるし。四隅に投げるとたまに外れるw

奪三振
2ストに追い込むと、能力アップ。
三振王が欲しいならこれを取れw

逃げ球
失投しても真ん中にいきにくい。
これがあればあんしんさぁw

闘志
気合溢れる投球ができる(いろいろあるらしいです)
これあると結構いいらしいです。

ポーカーフェイス
疲れやピヨリを顔に出さない。
これイラネ。以上w


とりあえず悪い能力意外を書きましたw
今度は野手偏でw

では!

甲子園だぞ!

今日は甲子園が舞台です。
速く勝たねば、ロッテが王手を掛けてしまう…。
一勝くらいはしてよね。

今日は、ペナントと自分的なパワプロ観でも書きます。

ペナント
楽天偏は消しました
なんかもう飽きたんで、ヤクルトでやろうかなぁって思ったら、つまんないのでやはり阪神でやりたいと思います。
とりあえずこれじゃまずいので攻略でもw

まず、一塁が弱いなら間違いなく松中を取るべきです。
二塁⇔松中で簡単に取れます。三冠王の候補ですよwこれで四年間は四番安泰です。
オリックスの平野が個人的にはオススメです。
これは、二、遊、外を守れるスーパーサブだからです。そして、若いので成長もしますし、十分な戦力になってくれると思います。
他には、西口
西口は、たぶんショートで取れると思います。
なかなかの先発ですよ。
帆足や、多村、金城などもとりやすいので、ここら辺の若い選手がオススメですかね。それと、おれてきには、育てるのであれば、投手は、変化球かスタミナを育てればいいと思います。オートでやる場合は速球は関係ないのでw捨てます。
おれてきの意見なので間違ってるかもしれませんが。中継ぎの場合はスタミナではなくコントロールです。
野手は、自分の好みでよいと思います。

パワプロ観
今日から、更新するときは、俺がパワプロをどう思っているかを書いていきたいと思います。

投手偏。
今日は投手のステータスについて書きますw(イラネw
速球
速球は個人的には必要なステだと思います。
速いと三振取りやすいですし…。そんだけ(ぇ

コントロール
これは、かなり重要だと思う。
四球が多くなるし、防御率にも関係します(たぶん

スタミナ
先発意外は必要ないですねw
俺は、中継ぎをバンバン使うのでBもあれば十分です(ぇ

変化球
これは、大きければ大きいほどいいと思います。
俺が好きな変化球は、スライダー・フォーク・シンカー・SFFです。
結構、この三つは使えますよw


とりあえず今日はこんだけです。
次は特殊能力を書いていきますよw

またしても…

なぜだ?なぜ阪神は勝てないんだ。
しかも完封されてるじゃないか!
やはり、試合勘というのは相当必要らしい。
勢いがあまりにも違い過ぎると思う。
なんか、セリーグでもプレーオフみたいなことが言われてるらしいですが、なんだかプロ野球がプロ野球でなくなる気が…。

とりあえず明日、甲子園に戻り、試合が行われるので、ぜひとも一勝してほしいなぁと思ってます。
速く打撃を奮起させてほしいです!

今日は今から学校なんで、いってきます!

阪神が負けた∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

阪神が10×1コールド負け。なんてこった。
四回まで見てましたが、井川も悪くなかったはず。
なんで?一回の今江のHRが効いたのか?
…今日の先発は阪神・安藤 ロッテ・渡辺俊です。
今日も大変な試合になりそうな予感w
しかし、マリンスタジアムってのは、慣れが必要らしいですね。
風、マウンド、その他もろもろで。
とりあえずがんばって欲しいです。

今回はパワプロは、やってませんw
勉強やら、塾やらで忙しいもので。
スイマセン。
ペナントもあまり進んでいないので、一からやり直し、記録なども書いていきたいと思います。

それでは、今日の試合を楽しみに!

今日は日本シリーズ。

さぁ。とうとう日本シリーズが開幕します。
先発は、ロッテ・清水。阪神・井川といったエース対決になっております。 投手戦になりそうですw
しかし、今日は塾があるので見れませんw(泣

今日は、朝から選手を一人作りました。
投手。

錬金術師
速球 142㌔
スタミナ  コントロール (笑
変化球 スライダー5 チェンジアップ4
特殊能力
キレ4 ピンチ4 左4 安定感 ムード○ 人気 
あと二つ位ついていますが、忘れましたw
それにしても弱い弱い。
ヤブ博士ダイジョーブ博士に二連続失敗。最悪です(泣
泣きそうになりましたが、なんとか東日本のは勝ちました。
しかし、コントロールの悪さが響き、連合軍に見事に敗北
あぁ、これは、ダイジョーブやるなって事ですか?
酷いw12になってから一回も成功なしです。
なんでかなぁ?20回もやって成功なしってどんだけ運悪いんだろうねw

まぁ、なぜだかドラフト一位ですがw

今日は、もうやらない予定ですw

ペナントはまた明日書きます。
それでは!

あさっては日本シリーズ

やっと合唱祭が終わりました。
結果は聞かないで下さいw

あさってはついに日本シリーズですね。
31年ぶりのロッテか?星野監督の無念を背負う阪神か?
どっちが勝ってもおかしくないでしょう。
しかし、俺は阪神ファンなので、阪神を応援します。
皆さんも、阪神を応援してw

今日は、パワプロで、コンピューターと対戦しました。
二回やったので結果を。
一試合目。

自チーム・阪神 VS ロッテ
見てわかりますね。日本シリーズの前哨戦です。
もちろん相手は、打撃意外パワフルです(ぇ
俺は、打撃をパワフルにすると打ち込まれるので、丁度良い強いでw

結果は、8×5阪神勝利。
すいません。へたれゲーマーです…。
打撃(強い)相手に五点も取られるへたくそです。
勝利投手は、ウィリアムスセーブは、藤川です
今回は、赤星と今岡に助けられました。
赤星の幅広い守備範囲と、俊足。今岡の勝負強さ。この二人がヒーローだと思いました。

二試合目。


2002年の、原監督が日本一に輝いたときの再現です。
選手は違いますが(汗
結果は、3×0で、完封です。
今回は、エースの上原が好調で、完投勝利。
そして何より、三打点を挙げた阿部。この二人がヒーローですね。

まぁ、こうして、今日は終わりました。
どなたか、パワフルに普通に勝てる戦い方を教えてくれるとうれしいです。コメントお願いします。

それでは!

さてさて。

ついに、パワスクレビューsの方にリンクをしてもらいました。
これで、少しでも見てくれる人が増える事を期待しますw


野球情報は、やはり古田選手の選手兼監督に就任したことですよ。
これは、凄いことですよね。ヤクルトにはまだ、古田選手は必要ですし、みんなもやりやすいことでしょう。ぜひとも、阪神に勝たない程度にガンバって欲しいですね。

やはり、俺にはマイライフはむきません(ぇ
今日、マイライフを少しやろうかなって思ったら、即飽きました(爆
あれってマンネリ化しません?短気な俺にはできない向かないですよw

早速楽天ペナント情報行きますw
現在四年目に入りました。
なんと二年連続日本一に輝くという快挙を成し遂げました。
やはり、松中や城島が、三割三十本100打点の大暴れですからねw
最強の3,4番です。

FAでは、五十嵐を取り、抑えの川村と変えました。
やはり年には勝てませんよね。
まだ、四年目ははじめてませんが、明日は合唱祭なので、できそうにないです。

今日は、この辺で!

ロッテ優勝!

いやぁ。劇的な逆転でしたね。
里崎の活躍は目を見張りますよw
とりあえず日本シリーズでは、阪神を応援しますがw
とりあえず野球情報終わり(ぇ

最近は、サクセス飽きたんでペナントやりまくりですw
トレード探したりとか、いい選手探したりねイエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
今、楽天は、三年目です。ちなみに、残下位やっていたのはやめましたw詳細書くって言ったけど、面倒大変なんでまだ先になりそうです。

ガルドの楽天プレイ日記(ショートバージョン)

陣容(うろ覚えなんで後日正確に)
投手 (主力)
岩隈・正田・一場・藤崎・工藤・森・川村・斉藤

野手 (主力)
城島・松中・斉藤・新井・荒木・ロペス・トレーシー・デイモン・小笠原・磯部・平野 

主力はこんなもんですw
弱いですが、二年目は日本一になりました。もちろんオートプレイです。一場は、スライダーがですw楽天は、最初からいる、斉藤が凄い成長します。ミートD、肩B、守Aです。守備のですよw
それと、岩隈は、野手が強くなれば心強いですよね。今の所、防御率0点台です。凄いですよ。松中は、必須だと思います。二年目に城島がFAで、四番になりましたが、三番打者として、首位打者を獲得してくれました。天才打者ですよw

ほかには、オリックスの平野。この人は、渋い活躍をしてくれます。現在不動に二番で、レフトです。外野も守れて、内野もいける。最高です
後は…ロペス(笑) なぜか知らんけど22本も打ってるというつわものw打率は二割前半
結構、横浜の川村がいいですよ。一年目に、山崎&吉岡を出せば、川村に、土肥もついてくるというオマケつき。今は、ストッパーとして、大活躍ですよ。ちなみに、二年目にセーブ王取りました(笑

そんなこんなで結構楽天って、ある意味他のチームよりトレードが楽しめるチームですよ。既に三回目のプレイですが、いろいろ試しまくりです。案外、相手からも良いトレードもちかけてきますし。

とりあえず今日はこんなもんでw

プレーオフは?

ロッテVSソフトバンク! なんと土壇場でソフバンがサヨナラ!
なんじゃそりゃwロッテ負けんなよw
とりあえず野球情報はこんなもんです。

昨日の続き。

まぁ、面倒なんでw簡単に書きますw
三回からは、乱打戦から一気に投手戦へ。
阪神の福原は、六回までに⑤三振を奪う力投。
たいするソフトバンクの新垣も、負けじと⑨三振
ガルドと友人の額から汗が滴る(嘘w

ドラマは、七回の表。阪神の攻撃だった。
先頭は、金本。ソフバンの新垣は疲れの色を見せ始めたのか、失投が増える。そこを逃さず、ソロを叩き込む。続く今岡にフォアボール。そして、六番桧山。新垣のど真ん中にきた失投を完璧に捕らえ、2ランで同点。新垣降板か?と思いきや、続投w友人は相当堀内並みの戦術新垣に期待しているようです。
そこに待っていたのは阪神の大逆転劇。
鳥谷、矢野、片岡と、下位打線が大爆発。そして、一番に戻ってくると打ち出の小槌のように打つわ打つわの一挙八点w

もちろんその後は、友人がキレハジメ。
「お前エディットしてんだろ?やるきしねぇ。」
とか言う始末。…お前がやりたいって言ったんだよね?
という風に終わりましたw
まぁ、なんだかんだ言って、こんな風にいっつもやってますw

今日はペナントもやりました。
球団はもちろん阪神…と言いたかったけど、実は阪神は十年プレイで優勝しまくりだったので、楽天にしましたw
まぁ、ペナントの詳細を書くのは面倒苦手なので、軽く書く程度にします(ぇ。

一年目(まだ一年目終わってないw)
まず驚いたのはやはり戦力のなさw
打者で使えるのは磯辺のみ。やはり改革のよちがありそうだ。
早速トレード開始w
最初にしたのは、オリックスから、五島をとる。誰と交換したかは、また今度詳しく書きます。そして、五島と吉岡で横浜とトレード。
横浜・相川&川村⇔五島&吉岡。
これは、自分的には満足w
さらにさらに、ソフトバンク。
ソフバン・松中⇔高須これはかなりお得ですよw
ソフバンは、序盤セカンドが弱点なので、セカンド一人で松中が取れますwこれはぜひやりましょうw
さらにさらに、中日から荒木、ロッテから、清水直と渡辺俊w
荒木は誰か忘れたけど、簡単に取れます。
清水もまぁ普通にとれるでしょう(嘘w
渡辺は、なぜかロッテ側から、吉田?と交換とか言ってきましたw
最高ですw
まぁ、この後も続きますが、とりあえずトレード情報でも増やして行きますw

ペナントについて、誰かなんでもいいので情報あればお願いします!
ペナント情報大募集中です!

さて。プレーオフ第四戦をTVで見ました。
結果は3-2でソフトバンクの勝利!
序盤は、流れはロッテかな?って思いましたw
でも、ズレータの二連続HRが聞きましたね。
それに五回のロッテの攻撃で一一点でも取れていればわかりませんでした。 送りバントみすんなよ…。
それにしても、ズレータのHR打った後のデモンストレーション?って個人的に好きですw
なんか侍真似たみたいなw最後の雄たけびがほれますw
ズレータLOVE

今日は、ズレータの凄さを改めて思い知った日でしたw

初めて!

さぁ始まりました、ガルドのパワプロ戦記!
たいした物じゃありませんがなにとぞよろしくお願いしますw
今頃こんなの書いてんじゃねぇとか思われそうですがw

今日はサクセスで選手を作っていました。
時間がないので一人だけw

能力は順番に ミート パワー 足 肩 守 エラー です。
ミート A パワー A(180位) 足 D  肩 E  守 F エラー D というなんたる雑魚さw
そのうえ特殊能力も普通で、PH、AH、広角、チャンス4、左4他etc…。 

書くことがないので、昨日の対戦の話でもしますw

まぁ、軽く物語風にw

登場人物
ガルド…パワプロのへたれゲーマーw

友人…大体いつも対戦する人。実力は互角。

友人「おい!今日パワプロやろうぜ!」
ガルド「まぁ、いいけど…。」
こんな流れで試合をするはめに。

使用チーム。
ガルド・阪神…阪神ファンだからw
友人・ホークス…松中が好きらしいです。

スタメンを決める。
このときはいつも、お互い相手のを見ないようにしているので、先発がだれかもわからない。そして、オーダー変更もなし。

ガルド…スタメンはほぼデフォルト状態。気がかりなのは、金本&シーツの主力の不調。 先発はもちろん井川

友人…スタメンは同じくほぼデフォルト状態。ズレータ&松中&城島最強クリンナップが好調又は絶好調と言う最強っぷりw先発は、新垣

試合開始!
一回の表、先攻はガルド。
先頭打者、期待のレッドスター赤星、二番藤本と、連続三振。新垣の速球と変化球にキリキリマイです。
しかし、続くシーツがヒットででると、金本が2ベース。今岡がタイムリーと、二点を先制。

一回の裏、後攻は友人。
このまま勢いにのりたい阪神だったが、大村、柴原の快速1,2番コンビに連続でヒットを浴びると、最強クリンナップが襲い掛かる! 
井川の失投を逃さず、ズレータが3ラン。続く松中が2ベースヒット、そしてとどめが城島の2ランと一挙五失点で井川降板。
いつも思うんだけどホークスって反則最強だよね?
その後、投手を井川から福原にスイッチし、なんとか切り抜けた。

二回の表 2-5 
五点を取られた影響か、下位打線がまったく打てず、三者凡退。
…おかしい。なぜだ?

二回の裏 2-5
二回になるとまたまた快速コンビが襲い来る。
完璧なセーフティと、送りバントで、一気にチャンスを二塁に広げる。
そして、ズレータ。しかし、今回は阪神に軍配が上がった
福原の失投戦略的なスローボールで、打ち取り、続く松中も抑えた。
そして、明日へ続くw

ま!これからがんばっていきますのでよろしくお願いします!
それと、同時進行でペナントやろうかと思ってます。
球団は考え中ですw
今日はこれでおしまい!

Extra

Posted Dates

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

