

三連敗…。

阪神三連敗っていう悲しい事実が…。
金本は打てない、藤川も打たれる、あげくの果てに満塁HR。
せめて。せめて一勝してほしいです。
がんばれ阪神!

今日は投手特殊能力です。

ノビ
これは、手元で急激に伸びるストレートが投げれます。
実際猪狩守のライジング等は、ノビとジャイロで急激な伸びを生んでいます。まぁ、CUP戦では意味ないかもw

キレ
変化球が手元で変化する。
これ結構いいですよ。いきなり変化するんで、目で追う人は打ちにくいと思います。

重い球
打球が飛びにくくなる。
あんまり必要ない気がする。打たれるときは打たれるんですよw

安定感
調子の良し悪しに左右されない。
ぶっちゃけサクセスじゃ使わないw
ペナント用ですよ。

対左4
左打者に強くなる。
まぁ…名前の通りかな?

ピンチ4
ピンチに強くなる。
うえと同じw

クイック
走者が盗塁しにくくなる。
これも…wけん制○と併せれば効果抜群かもしれませんw
あんまり使いませんよw

けん制○
牽制球が速くなる。
うえに書いた通りですw

威圧感
相手の能力を下げる。(びびらせるw)
これ結構好きですw大○人作るんだったら必須。
抑えはこれ重要かもw

打たれづよい
ぴよりにくくなる。
連打されてもピヨピヨになりにくいんですね。
結構使えます。

回復4
投球間隔が速くなる。
これって…ペナント意外意味ないw
中継ぎ又は抑えに必須な能力ですw

打球反応○
ピッチャー返しと取りやすくなる。
跳ね返ってきたら取る。またははじきやすいんですねw


勝ち運
試合後半になると能力アップ(勝ちやすくなる?)
よくわかりませんwノーコメントでw

ジャイロボール
ノビ4よりも球がノビ、微妙にホップする。
これ最強wぜひつけて欲しいw
これがあればペナントでも使えるw

2シーム
ストレートが微妙に変化する。
これってコンピュー相手だと意味ないよねw
普通に併せてくるし。四隅に投げるとたまに外れるw

奪三振
2ストに追い込むと、能力アップ。
三振王が欲しいならこれを取れw

逃げ球
失投しても真ん中にいきにくい。
これがあればあんしんさぁw

闘志
気合溢れる投球ができる(いろいろあるらしいです)
これあると結構いいらしいです。

ポーカーフェイス
疲れやピヨリを顔に出さない。
これイラネ。以上w


とりあえず悪い能力意外を書きましたw
今度は野手偏でw

では!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pawasyu.blog31.fc2.com/tb.php/10-10295407
この記事へのトラックバック

Extra

Posted Dates

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

