

あーぁ。

あぁ、眠いw
こんな夜中にブログを書く自分がいる。
今日は暇だったなぁ。…。

今回は野手特殊能力について。

PH(パワーヒッター)
打球があがりやすくなる。
言わずと知れたHR量産能力。これついてればペナント最強。


AH(アベレージヒッター)
ヒット性の打球がでる。
安打製造機開発能力(笑


広角打法
左右に強い打球が打てる。
これぞまさしく自分でプレイするときの最強能力。
これがあれば流し打ちHR連発。


チャンス
得点圏にランナーがいると能力アップ。
名前の通りだよw


安定感
調子に左右されにくくなる。
まぁ、安定した選手になるんだな。うん。


走塁4
走塁がうまくなる。
ベースを回るのが速いんでしょ。


盗塁4
盗塁がうまくなる。
盗塁成功率が格段にアップする。


いぶし銀
渋い活躍ができる?
・・・コメントのしようがないw


威圧感
相手の能力を下げる。
これがあると投手はびびりますw


体当たり
キャッチャーとのクロスプレイで吹き飛ばす。
すごいよねこれwむごいw


ブロック
クロスプレイ時にボールを落としにくくなる。
耐える捕手。かわいそうw


固め打ち
試合中にヒットを打つと能力アップ。
打てば能力がアップするんだねw


流し打ち
流し打ちがうまくなる。
これかなりいい能力ですよ。ヒットを量産できます。


粘り打ち
追い込まれると能力アップ。
粘るんだなぁ。実際あんまり意味ないかも。


キャッチャー◎&○
投手の能力を上げる。
キャッチャーなら必須でしょ?


送球
送球がそれにくくなる。
外野とか捕手には必要。


レーザービーム
低い送球ができる。
新庄だよね。うん。新庄w


守備職人
職人の守備をみせる。
鉄壁だねwショートとかには必要。


逆境
チームが負けてると能力アップ
逆境かぁ。野球漫画ってほぼ逆転勝ちだよねw


ゲッツー崩し
ゲッツーされそうなとき相手を邪魔する。
元木がうまいんだなぁ。くせもの!でも引退だw


サヨナラ男
サヨナラの場面で強くなる。
よくある場面だね(ぇ


ささやき戦術
相手にささやき能力をさげる。
これってとれなくない?w


初球
初球に強くなる。
最初だけかぁw


代打
代打のとき能力アップ
代打の神様八木を思い出すなぁ


チャンスメーカー
チャンスを作るのがうまい?
一番とかはつけたほうがいい。


内野安打
内野安打が多くなる(打ってからのスタートが速い。)
一番が多いかな?


ハイボールヒッターorローボールヒッター
高め又は低めに強くなる。
これはあんまり使わない。


バント○&バント職人
バントがうまくなる。
セーフティ狙うならつけろw


満塁男
満塁の場面で強くなる。
満塁だぁ!中村ノリだw


連打
前の打者がヒットだと能力アップ
マシンガン打線ということw


ムードメーカー
チームの能力を上げる。
雰囲気って重要だねw


四番
四番を打つと能力アップ。
四番…最強の打者が背負う物w


とりあえずカラーリングしましたw
何か調べて欲しい事があれば調べますよw
では!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pawasyu.blog31.fc2.com/tb.php/12-16c914bb
この記事へのトラックバック

Extra

Posted Dates

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

